ようこそ、いらっしゃいませ!   大阪府柏原市にある居心地のいいcafeです♪ご来店をお待ちしております。


by cafe-riso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨ですね・・・・

 管理人は家事とお子達の送迎等を終えて、出勤は11時ごろなのです。
今朝はrisoへ行き、キャラメルシフォンケーキとアイスティー(もちろんお客様として)を食べに行きました。あ・・・・食べていて、気づいた!!デジカメがない。うっかりですねー。blogアップするんやから、持ち歩き必須ですね、これからは。
 
 オーナーは月曜なので心なしか眠たそう。そりゃあ、そうですねお休みは日曜日だけ・・・。
昨日のお休みの出来事など、たわいのな~い会話をし、ポツポツ雨が降るかなあ・・・とぼんやり外を眺めていました。そんな時間もすぐにハイサヨウナラ。お仕事に行きました。

 管理人がオーナーと初めて会ったのはオーナーが中学2年の頃。(だったと思う)
今でも色が白くて細いのですが、当時はもっと細くて「青白い」という感じで、バレーボール部だったから部活のことをしゃべったりしたような記憶があります。
結構、人見知りするんですよ、オーナーは。今はどうか?あ、その頃はそうだった。
月日は流れて、もうあれから○○年・・・(オーナーの年が微妙にバレルのでここはごまかす)

 話が逸れました(笑)お1人でいらっしゃるお客様はぜひ、カウンターに座ってください。
何がきっかけで話が盛り上がるかわかりませんから~

 
[PR]
by cafe-riso | 2008-06-23 21:41 | つぶやき
 ずっと作成を企んでいましたblogが・・・やっと出来ました~!!
とはいえ、オーナー自らが作成したものではゴザイマセン。このblogの管理人は、cafe riso「経営企画室室長(と私は勝手に名づけています・・・)」の私が勤めさせていただきます。
っていうか、単なるオーナーのお兄ちゃんの嫁サンなんだけど。
これから、このblogを皆様にも読んでいただき、関わっていただき、ご来店いただき、risoをこよなく愛してくだされば嬉しいです★

 2007年11月にオープンし、早7ヶ月・・・。本当にたくさんのお客様にご来店いただき、感謝感謝のひと言です。そして、オープン前から、周りの人に支えられ今に至ります。口コミや、通りがかりで皆さんにお越しいただくことが多いようですが、常連さんも増え、今ではオーナーとの会話を心待ちに来てくださる方も増えました。

 メニューでは、risoに来られたお客様に人気モノが一つ・・・ホットカプチーノです♪
b0149842_22212519.jpg

お客様にもご好評のこのメニュー。ミルクフォームがフワフワで、コーヒーのいい香りがたまらなく、コーヒーが苦手な方でも大丈夫かなーと。ほかでは飲めない美味しさで、アイスもオススメです。

 今回がデビューblogになりましたが、みなさんどんどんコメントをお寄せ下さい!オーナーもこのblogに参加してくれることを祈り・・・ましょう!!管理人もrisoにお手伝い&ゲストで遊びに行くことがありますので「らしき」人物がいれば声かけてくださいね。
[PR]
by cafe-riso | 2008-06-22 22:32 | つぶやき